底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

2020自己評価

おつかれさまです。 2020も終わりですね。

今年の自己評価をしたいと思います。



項目 点数
キャリア 80
恋愛 0
充実度 70



大雑把に行くとこんな感じ!!

キャリアに関しては、転職して職種が変わったので変化の大きな一年でした。
目標だったIT業界に入れたので良かったです。

前の職場がつまらなかったという訳ではないけど、やはり興味のあることを職にするのは良いことだと実感しました。
まだ転職して三ヶ月しかたってないけど。。

前と比べて通勤時間が伸びたのと残業が増えたけど、仕事自体そこそこ楽しいのと収入は上がったので全然オッケーです。
今のところ順調だし、経験値を積みながら働くことが出来てるので80点。


恋愛に関してはお察しの通りです。 何もなし。20年間恋愛未経験という負の遺産を手にしてしまいました。
このままじっとしててもどうにもならないんですけどね。。。


最後に充実度は70です。
仕事は先ほど書いた通りそこそこ充実してます。
趣味に関しては前と変わらずアニメとゲームは安定です。
あとVtuberにハマりました。
休日はこの3つがあれば幾らでも過ごせるので金もそんなかからないです。
ただコロナの影響で友達と遊ぶ機会は減ってしまいましたが。。。
恋愛は無しとして友達とも仲良くやれたので○
コロナ以外は特に何事もなく楽しく過ごせたので70点。


総評

総評と言っても重点的にキャリアについて書いてしまいますが、、
やはり転職をしたのは大きいです。
仕事では多くのことを学ばせてもらってます。
体と脳のコンディションは今が全盛期だと思っているので引き続き吸収しまくりたいと思います。

そこそこ勉強もして知識も身に付きました。
ただ、あんなに勉強したのに春の基本情報技術者を受けれなかったのは残念。。
もう受けるつもりはありません。
次回情報処理技術者試験を受けるならネットワークスペシャリストを受験する予定です。
勉強中のCCNAと範囲が被ってるらしいし、名前かっこいいし。
あと、ネットワークエンジニア業界では基本情報技術者だったり応用情報技術者はあんま評価されないらしい。

来年も引き続き頑張ります。