底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

定時後会議

今日は花の金曜日
定時過ぎてちょこっとだけディスプレイとにらめっこして帰ろうかと思ってたら急遽会議が。。

社内ネットワーク再構築の会議が入った。
リーダーから設計担当へのダメ出しがとんでもない、まさにサンドバッグ状態。
設計担当の不備もあるんだけど何よりリーダーの頭の回転がとんでもなく早いから次から次へと指摘が入る。
昔はがっつりネットワーク屋やってたのかな。。

Cisco機器を使ってネットワークを構成するのでCiscoの機器を扱える人手が必要という話になった。(Cisco機器は通常の機器と違って扱い方が少々特殊なため)
ネットワークの基礎とCisco機器の扱い方が出題されるCCNAを勉強中の俺には持って来いの機会が到来...!

と思ってたらリーダーが「CCNAって調べてみ」と言ってきた。
きちゃああ
「絶賛勉強中です(ニチャア..)」

ということで周りからの評価も上がりとても身になる仕事を貰えました。
て言っても教えてくれる人がほぼ居ないのはかなりキツそう。。
正月は機械借りて勉強します笑

今日はスプラトゥーン