底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

また火がついてしまった

お久しぶりです。

うーのです。

半年くらい空いた。。

 

半年の間にあったこと

  • 転職してIT企業に入社した
  • 20歳になった
  • ドラクエ11やった

色々ありました。

 

IT企業で何やっているかというとネットワーク関係の機械を製造している会社で働いています。様々な工程を経験することができ学べること(必須な知識)の多い会社です。

ネットワークエンジニアってやつです。

上司に気に入ってもらえたのか、ありがたいことに入社二ヶ月ながら色々な経験をさせてもらってます。

 

ただ今日、再び心に火が点く出来事がありました。

ニャーキャリ

きっかけはこの方のブログ

二十代半ばまでニートでそこから10年弱で外資系のSEになったというめちゃ凄い方です。

経歴がえげつないうえにブログ自体めちゃくちゃおもしろい。

あと勉強法や転職の流れを丁寧に書いてくれているので参考になる。

そして謙虚。突如消えてしまい今はログしか残っていないようです。

残念。。

 

色々感じることがありました。

こういう凄い人になりたいとか、まだ20歳で色々経験積めるなら俺もワンチャンあるんじゃないか、とか

前の会社の有給消化をしている頃から勉強から遠ざかっていましたが、また始めようと思います。

 

目指す資格はCCNAというベンダー資格です。

天下のCisco様のやつ。

ガンバルゾ