底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

全盛期

こんにちはうーのです。

何を意味した全盛期かというと自分のお体についてです。

 

体力も学習能力もここ数年~が全盛期だと思ってます。(今二十歳)

前の会社にいたときは「若いと脳がスポンジみたいで羨ましい(スポンジが水を吸う要領でモノを覚えられる)」とか「今のうちに資格沢山取っとけよ~」とかよく言われたもんです。

転職して通勤時間は延びたし残業も増えたけど、疲労に関してもほとんど感じません。(仕事が楽だからかもしれないけど)

高卒がキャリアアップするためにはこの期間でいかに知識や能力を吸収して使える人材になれるかが勝負になってくるんじゃないかなと思います。。あとは運。