底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

【コロナ】2020年、突如ガリ勉君になるも目標にしてた試験が中止に!

お疲れ様です。うーのです。
皆さん、コロナ対策飽きてきてませんか?笑
さすがに飽きますよね。
でも世界的にも日本国内でもまだまだ拡大してますし、
ニュースでよく聞くオーバーシュート(爆発的な感染拡大)も十分にあり得ますので気を付けたいですね。
東京オリンピック前なのになんでこんなことに。。
 
 

遂に僕の元までコロナの影響が及んできました; ;
といっても少しは影響受けてたのですが、今回は大打撃です!

年明けからとあるITの資格試験に向けてかなり勉強していたのですが、
コロナの影響で中止になってしまいました!!
ショック!
 
結構頑張ってたんですけどね。。
時間で表すと少なくとも200時間はやりました。
残念です。
 
今だから言えることなんですけど、
受験予定だった「基本情報技術者」は今年から試験制度が大きく変わるということで、
正直あまり受けたくなかったし怖かったです。
なので少し安心してる自分もいます笑
 
ただやっぱり受けたかった。
上では弱気な発言をしていますが、自信ありましたし。
受かれば将来性のあまり無い今の会社でもアピールにはなるし、なんか凄いやつ感出るし、、笑
でも全く知らなかった"IT"の世界に入り込む良い機会になりました。
 

☆今後☆
今後は、過去記事でやりたいと言ったWeb制作に打ち込みたいと思います。
その過去記事↓

元々はお金を稼ぐことが目的なので、Web制作の仕事を受注したり、自作のWebサイトでお金を稼げるようになりたいです。
険しい道のりになるとは思いますが。

基本情報技術者試験に向けて勉強したことや身に付いた勉強方法は確実に役立つのでポジティブに行きたいと思います。
ゴールは基本情報技術者合格じゃないし、
モチベーションはまだまだ高いですし。
ただただボーっとして時間だけが過ぎてく、というのは無しにしたいです。
学生時代はそれをやり過ぎてしまったので笑
 
おわり