底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

やりたいことが見つかった! その2

お疲れ様です。

うーのです。

あらすじ書くの面倒なので、その1見てから見るのを推奨します。

https://uuno1018.hatenablog.com/entry/2020/02/09/002825?_ga=2.173581027.1545425411.1581169986-326985602.1575295674

 

そこでやろうと思ったのが「サイト開設&運営」。

内容は自分が愛してやまない「CHUNITHM(音ゲー)」に関する攻略情報を詰め込みたいと思っていました

「CHUNITHM」に関する攻略サイトはあまり無かったので、めちゃくちゃ上手い人にインタビューしたり、多くの人にアンケートを取って統計調査をして記事にすれば、みんな見てくれるのでは!?

なんて思っちゃってました

 

サイト運営での収入は主に広告収入がメインで、その広告が宣伝している物をサイトの訪問者が買ってくれると(アプリだとインストール)サイト運営側に報酬が支払われます。

なのでゲームのサイトからの広告収入はあまり期待できないと言えます。

(ゲームの攻略記事と広告内容を上手くリンクさせてサイト訪問者に広告を利用してもらうことが難しいため)

 

だとしても自分は

「自分の好きなことに関する記事を書きたい」

「みんなに見てもらえるサイトを作ってみたい」と思いました。

 

やりたいことが無さ過ぎて困っていた自分ですが、ようやくやりたいことを見つけることが出来ました。嬉しかったです。

 

思い立ったらすぐ行動。

資格勉強もしつつサイトを作ることにしました。

そこでまずやってみようと思ったのがサイト開設の前準備&記事に利用するためのCHUNITHMプレイヤーに対してのアンケート調査。

 

アンケート調査はTwitterを利用して「アンケート回答(すぐ終わる)&RTしてくれた人の中からx名にプリペイドカードプレゼント!!」という内容のものを企画しました。

そうすれば多くのプレイヤーの意見を集めて、良い記事を書けるだろうと思いました

投資金額(当選金額)は4500円、ツイートする前は少し緊張していました。

 

ツイートボタンを押してしばらくしたら通知を見ようと思い風呂に入りました。

風呂をあがって、携帯をみると、、

 

RT数ぜロ!

 

うわあああ。。なんてこった。

 

たかが数分費やすだけで1500円貰えるかもしれないのに誰も参加してくれませんでした。

フォロワーは約200人(そのうち9割以上はCHUNITHNプレイヤー)、足りなかったのでしょうか。。

または自分のアカウントに変な奴感が漂っていたのか。←仲良いフォロワーが少ないし数日でフォロワーを100人程度強引に増やしたので多分これが原因

 

悲しいです。

ホントにショックだった。

ただRTがゼロだったということは参加者がいないということなので無駄な投資はせずに済みました(当ツイートは削除済)。票は入ったが最終的な参加者は10名程度、というのが一番最悪なケースだと思っていたので救われました。

 

サイト開設のための準備はある程度進めてしまったので、

細々とサイトを作っていきたいと思います。

Twitterで仲の良い人を増やしていつか同じ企画でリベンジしたい。

 

おわり