底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

やりたいことが見つかった!その1

お久しぶりです。

うーのです。

 

勉強しまくってたせいで更新サボり気味でした。

土日はめちゃくちゃダラダラしてた。

 

過去記事でも書いてあるように、現在自分はある程度の難易度を誇るIT系資格(応用情報技術者)を取得して転職しようと考えています。

理由は今の給料が低いからです。

 

先々週くらいのことです。

とても今更なのですが、会社の先輩と転職について話しているときにあることに気付いたんです。

「資格は取ってもたかが高卒」

「IT業界は何よりも経験を重視する業界、経験のない高卒(現在の業務はIT未関係)に需要はあるのか」

Twitter見ているとIT企業で働いてる人しんどそう」

「SE、PGの平均給料高いのって残業多いからなのでは」

「転職したところで結局社畜、楽しい生活が待っている訳では無い」

ということに。

 

もちろん資格を取るに越したことはないでしょうし、勉強を辞めるつもりはありません。

ただ、今の会社の不満な点は給料が低い、ということのみ。

正直言ってしまうと仕事内容は楽だし、上司はめちゃくちゃ優しいし、休日日数も有給日数もかなり多い。

おまけに平均的な高卒の給料よりは給料が高い。

当たりを引いたラッキーボーイなんです笑。

 

これを踏まえて転職するリスクの高さを考えると、今の会社に留まるのも全然アリなのでは。と思いました。

でも給料が低いのは絶対嫌。

どうすれば、、と考えて辿り着いたのは、、

 

副業するぜ!

 

やっぱりこうなった。

恐らく誰しもが考えることでしょう。

自分はこんなにも多くの時間を要してここに辿り着きました。

あほか。

 


続く。その2↓

https://uuno1018.hatenablog.com/entry/2020/02/09/003214?_ga=2.165260671.1545425411.1581169986-326985602.1575295674