底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

働いててウザイことトップ5(ただの愚痴)


こんにちは、うーのです。
最近暗い話題ばかりだし、遊びにも行けないし、今後も不安ばかりだしホントやばいですよね。
サッカー見たいし遊びに行きたいですよ;;
ただ勉強の方はめちゃくちゃはかどります。
そこだけ有難い笑


今日は仕事中にイラっと,モヤッとした場面を振り返ってウザイことランキングを書きたいと思います笑
本記事は個人の感想(愚痴)となっております。


それでは早速

働いててウザイこと

5.時間稼ぎトーク

社会人ならほとんどの方が経験したことあると思うのですが、帰宅途中の電車などでお偉いさんや先輩と目が合うと無視しにくいので話すことになるんですね。
面白い人なら良いんだけど、結構きつい。
音楽聴きたいし。
「最近コロナで大変ですよね~」とか「仕事慣れてきました!」とかテンプレワードを発言するだけで面白味もあまり無いので5位にランクイン。
飲み会も似たものを感じます。
面白い人相手なら楽しいんですけどね!

4.喫煙所の番人

喫煙所を通る度にたばこを吸ってる人のことです。
一種の社内ニートなのでしょうか。
せっせと働いてる時に目に入ってくるとイラっとします笑

3.社内ニート

過去にもこのブログで書いたのですが(https://blog.hatena.ne.jp/uuno1018/uuno1018.hatenablog.com/edit?entry=26006613487100016)、仕事があまり出来なくて仕事を与えてもらえず暇人になってしまった人のことです。
その方と一緒に作業することがよくあるのですが、ミスは多いし昼休み終わっても戻ってこないしで大変です。
しかもかなり年が離れている方なのでミスがあったりするとめっちゃ言いにくい。

2.俺に言わないでくれ

あまり仲良くない人同士で仕事をしているとその2人で連絡を取り合うのではなく僕を経由して伝達事項を言ってくることがあるんですね。
まだ1年目で仕事少ないからいいけど今後を考えるとめんどくさいし嫌ですね。
仲良くやりなはれ。

1.ダル絡みおじさん

その名の通りダル絡みをしてくるおじさんがいるのですが、その頻度の高さから堂々の1位。
ちょっとすれ違うだけで「なんだお前は!」とか言ってくる感じの人です。
(決して怖いわけでは無くテンションが謎)
そういうノリの人は苦手ということもありかなり面倒くさい笑
あと愚痴を永遠に言ってくる。




以上です!
ただの性格悪い奴みたいになりそうだったのであまり深くは書いていません笑

最近全然更新できてませんがGW中はどんどん書きたいと思いますので見ていただけると嬉しいです。