底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

ブログ始めました。自己紹介など

お疲れ様です。

うーのと申します。

どうぞよろしくお願いします。

PC買ったのでブログ始めてみることにしました!

語彙力と文章力が皆無なので読みにくいかもですけど

見てくれると嬉しいです。

 

初ブログは自己紹介と、このブログの趣旨を書こうと思います。

 

・自己紹介

名前:うーの

年齢:19

趣味:ゲーム(特に音ゲー)、アニメ視聴(日常系大好き)、海外サッカー観戦、YouTube

職業:会社員

 

 

ごくごく普通の一般オタクです。恋愛経験ZERO

 

・なぜブログ始めたか(長くなるかも)

自分は現在社会人としてお金を貰いながら働いています。

働き始めて約8か月、就職したことを少し後悔しています。

本来の19歳なら,

今頃大学や専門学校に通って楽しいスクールライフを送っている方々が大多数を占めているのではないかと思います;;

 しかも給料が安い!

高卒とはいえ正社員、、、

言いたくないレベルで低いので控えておきますが、貯金して実家にお金を入れたら

使えるお金は高校時代のアルバイト代と変わらないくらいです。

就職したメリットって、、といった感じです。

先輩社員と話した感じだと給料の上り幅もそんなに、、とのことなのでお金のことを考えると絶望の2文字しか浮かんできません。

今まで勉強してこなかった分のツケが回ってきて、ようやく勉強することの大切さを実感しました。そのことに気付けたのが若くして社会人になったメリットかも。

今からでも何か変わらないと、、、と思い、前から興味のあったIT関係の知識、スキルを身に着けることにしました。

独学では難しいかもしれないし、勉強も大嫌いですが、ここで自分の価値を上げなければ一生後悔すると思うので頑張ろうと思います。(今更)

 

数年後には何らかの形で安月給サラリーマンを卒業してLEXUS乗りたいです。

そこまでの過程をどこかに残したいと思いブログを初めてみました。

あとプログラミングや資格取得を一緒に頑張る勉強仲間が欲しいです。

(ここでやめたら試合終了なので...!!)

 

文章の書き方など、なにか提案があればジャンジャン言ってくれると嬉しいです。

 

以上