底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

社内ニートって知ってる?(ちょい愚痴)

おはこんばんにちは、うーのです。

 

南野拓実選手のリヴァプール加入が決定しましたね!

リヴァプールといえば昨年欧州チャンピオンになり今季はイングランドプレミアリーグ(世界トップレベルのリーグ)で首位独走中のとにかく強いクラブです。

リヴァプール南野、楽しみ過ぎる。

 

本題に入ります。

社内ニートって知ってますか??

聞いたことあるって人もいれば、実際に目撃している人もいるかと思います笑

言葉通り社内でやることが無くて暇を持て余してる人のことです。

僕も新人で出来ることが少なく暇な時間が多いので(俺社内ニートかも。。)と思うことがよくあります。

ですが一流の社内ニートはレベルが違いました(^-^;

その人は勤続約10年のおじさん。

僕が入社してすぐの時にその人は僕と同じ課に移動してきました。

当初は僕も業務に関する知識や能力がほぼ無かったので何が何だかって感じだったんですけど、最近になってようやく分かってしまいました。

この人俺でも出来る仕事しかしてない...!!!

さすがにビビりました。仕事の量だって全然少ない。

19歳新人でも出来るようなことを上司に細かく説明されながらやってるんです。

しかも誰でも出来るような雑務すらやらずに寝るor休憩(サボり?)

もちろん僕よりは給料を貰っていることでしょう。

社会人つらひ。

文句言えるほど貢献してないしこっから続き書くとタダの悪口になるので辞めておきます...zZZ

 

 ちなみに自分は暇なときExcelVBAの特訓をしています。

上司もこういった学習を推奨してくれてるし部内のプログラマーの方にアドバイスを貰えるので中々の学習環境が出来上がってます笑

自分のPCでもofficeを購入するか絶賛悩み中。

 

おわり