底辺社会人日記+α

安月給、低学歴、これといったスキル無し、だけど頑張りたい人のブログ。

メリークソスマス

お疲れ様です。

うーのです。

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

 

自分は今日の夕飯が豪華でした😊

クリスマスといえばカップルが浮かんできますよね。

性の6時間なんてワードもTwitterじゃよく見かけます。

彼氏彼女いる方たち、裏山。

 

自分も彼女欲しいんですけども、欲しいものって手に入ったら案外すぐどうでもよくなったりしちゃうんですよね。

新作のゲームとかも、発売前のあの待ちきれない感覚を味わってる時が一番楽しかったりしますよね。

手に入れる前は自分の中での100%のものを妄想で思い描いてるけど、実物がその120%のものだったなんてそうそうないと思います。

恋愛でもそれは同じで、「減点法で人を評価する人は恋愛向いてない」とかテレビで見たことある気がします。

 

ちょっと調べてみたら、加点法で人を見る人は「恋に落ちる瞬間」ってのがどこかで来るらしいです。

ロマンティック...

 

彼女欲しいけど、友達以上恋人未満ってくらいが丁度良いのかもしれませんね。

自分は女性の友達すらほぼいないんですけどね

中学校くらいの頃の自分をぶん殴ってやりたいです。

 

将来女性と出会う場があったとしてもこんな安月給じゃ恥ずかしいんで勉強頑張りますよと。

 

・進捗

情報系の資格ではかなりレベルの低いITパスポート試験を来月19日に受ける予定です。

始めた当初は聞いたことない言葉ばっかだったけどそこそこ理解出来てきました。

(画像は初見で解いたの過去問)

恐らく今の時点でも合格出来るのですが、4月に行われる基本情報技術者試験というITパスポートのワンランク上の試験を受ける予定なので100%解けるレベルまでマスターしたいところです。

ぶっちゃけ早く受かっちゃいたい。

f:id:uuno1018:20191224215337j:plain

 

あと3日仕事頑張るぞー。

 

りわお